私達は日々地域に暮らす多くの方々のお声に接する機会があります。

デイサービスのイメージについてのお声も人それぞれありますが、特に初めて介護サービスを利用される方々がおっしゃるお言葉は「まだまだそんな所に行くようではない。」や「デイサービスは幼稚な事をさせられる場所。」等…。実際には悩みを抱えられ困っていても気丈に振舞われ、なかなかすんなりとはいかないことも多々あります。

 

今回私達は、悩みを持たれる皆様の背中をそっと押す為に、固定化されてしまったデイサービスのイメージを払拭する切欠になったらいいな…。と、幅広い年齢層の皆様に実際のデイサービスを知っていただこう!!と1月23日(月)と29日(日)の2回に渡り、デイサービス あんど遊がある甲府市北部を中心に新聞折り込みチラシを配布しました。

うれしいことに、折り込み当日からお問合せを多数頂きそのほとんどが、今は必要な状況ではないけどデイサービスを見学して知っておきたい。という内容でした。

これからも地域の皆様に向けて、福祉サービスをもっと知っていただけるイベントを計画したいと思います。

折り込みチラシ 表折り込みチラシ 裏